
--------


 往復7時間以上かけて昼顔観てきた

2017-06-19

なみこの住んでる町では昼顔の上映が無くて
がっかりしていたなみこ。

そんな様子を見てなみおさんが
ネット予約までして連れてってくれました。
旭川まで約4時間弱。
往復7時間以上の日帰り昼顔旅行です。

ん?・・・昼顔旅行ってww
なんか不倫旅行みたいですよねw
読み返して書き直そうと思ったんですけど
勘違いする人がいたら面白いからこのままにしとこw

以後、ネタバレありの感想です。
まだ観てない人は回れ右!!






ちなみにこの音楽聞きながら書いてますw

映画で3年後のさわちゃんと北野先生に会えると
物凄く楽しみ半分、きっと幸せな結末にはならないだろうと予想していたのですが
見事にその通りでしたね。
映画を観終わってなみおさんと交わした第一声がお互い

「やっぱりね」

でした。
どんな純愛でも不倫は不倫。
人の道に外れて罰を受けないわけがない。
大袈裟でドラマチックだと感じる人もいるでしょうけど
どちらかの不貞によって家庭が壊れる過程なんて(お、おやじギャグww)
こんなもんですよ。
そしてみんな全員が幸せになれない。
関係のない他人でさえ不快にさせる。
ごくごく普通の家庭でもそういうもんです。
昼顔が特別ドラマチックで衝撃的なわけじゃ決してありません。

「お前、なんで偉そうに断言してんの?」

と思われた方もいらっしゃると思います。
でも、割となみこの環境って多かったんですよ。
そういうの。

そもそも、なみこは父親の不倫で両親が離婚した家庭に育ってるのです。
その後にも、母親が・・・とか、なみおさんが浮気して・・・とか
本当に北野先生の奥さん「のりこ」が映画中で言った

「私は何も悪い事はしていないのに
 どうして私だけ悪いみたいになってんの?」

みたいな事、言ったことがあって
なみおさんも覚えていたみたいですw

「そんな女じゃなかった」
「あなたがこんな風に私をしたんじゃない!!!」

みたいな喧嘩もリアルでしましたよw

なのでのりこに同情する気持ちも、もちろんあるのですが
そもそもこの女。
北野先生と結婚する前は上司と不倫していたんですから
彼女もまた「その時の」罰が当たったとも言えますね。

最初に北野先生がシンポジウムで取り上げたテーマが
「蛍」
映画は随所にその「蛍」を彷彿とさせる作りになっていました。

短い命の中で命がけで懸命に光る蛍。
まるでさわちゃんと北野先生の不倫愛の姿だし
蛍のオスはフラフラと光に誘われて、メスと交尾する。
北野先生の優しさゆえの優柔不断さは正に蛍のよう。
さわちゃんが線路の信号の光にフラフラと誘われて・・・
というシーンも蛍の話からでしょうね。
その他にも随所に蛍を意識した描写が出てくるのですが
全部上げてたらきりがないし、なみこが気づいていない部分もあるので割愛。

で、映画の中身を事細かに書きたいのですが
もう書ききれないくらいなので総括というか
なみおさんと映画について語り合った中で

「結局誰が一番悪かったと思う?」

という話がでたのでそこを話そうかな。

なみお「さわちゃんかな。
    シンポジウムに行かなければ、再会しなかった。」

これがなみおさんの意見。
そうかなみおさんはそう感じたんだなぁと思いつつ
なみおさんに話したなみこの意見は

なみこ「そうかな・・・私は北野先生だと思うよ。」
なみお「なんで、だってさわちゃんが行かなければ・・・」
なみこ「きっかけはそうかも知れない。
    だけど北野先生が三浜にいるよってメッセージを送ったじゃん。
    あれが無ければさわちゃんは動かなかったはず。」
なみお「そうかな・・・。
    きっとあれが無くてもさわちゃんは会ったと思うよ。」
なみこ「どうやって?電話も連絡先も何もわからないのに。
    ドラマで奥さんを選んだ北野先生の意思がしっかりしていれば
    あんな風にまた始まらなかったと思うよ。
    さわちゃんは独りになっちゃったけど、
    先生はのりことの再構築を選んだんだから
    あそこで、さわちゃんを見つけたからって
    毅然としていればよかったんだよ。」
なみお「あぁ・・・なるほど。そういう考え方か」
なみこ「北野先生はズルいよ。フラフラして。
    のりことの道を選んだのは自分なんだよ。
    確かにのりこは強烈な性格の持ち主だし、状況的に
    離婚できなかった気持ちもわかるけど
    自分だけ、家庭を失わない「逃げ」の結論を出しておいて
    おまけにあんなマンションに住まわせてもらって
    奥さんの事、どんだけ傷つければいいの。
    離婚までしたさわちゃんが、どれだけ先生への想いが強かったか
    考えれば大人なら理解できるはずなのに・・・。
    一度はさわちゃんとの未来じゃなくて
    奥さんを選んだくせに・・・。
    さわちゃんが先生の名前を見つけて
    我慢できるわけないじゃない。
    先生はさわちゃんを「選ばなかった」んだから
    あそこでさわちゃんにメッセージを送るなんて卑怯だよ。
    「蛍」みたいだって表現なんだろうけど
    現実にいたらホントいい迷惑なダメ男だわ。」

です。
みなさんは誰が一番悪いと感じましたか?

もちろん全員悪いのですが
何が悪くて何が良しかなんて
人それぞれ、みなさんと意見交換したくなる映画でした。

 半年ぶりなので近況から

2017-06-19

放置しすぎてごめんなさいm(__)m
本当に忙しすぎて目まぐるしすぎて
やっとブログの事思い出すくらい余裕ができたところです。

では、近況というかご報告というか・・・
長女を札幌から実家であるわが家へ引っ越しさせ
そして東京へ上京させました。

・・・あれ?
簡潔に書いてみると大したことじゃないっすねw
おかしいな・・・忙しかったんですけどね・・・アレレェェェ(;^_^A

お陰様で、というか
長女は取り合えずオーディションに合格したので
東京で「預かり所属」という名の研究生みたいな声優になりました。
長女の許可があったら写真を載せてもいいのですが
(もう隠すというより出していかないといけない立場なので)
許可を取ってないのでそれはまた後日。

あ、その忙しいさなか
なみおさんが尿管結石になったり
次女が専攻科2年生になったりと
色々あったのですが、忘れましたw
忙しすぎてw

という事で世に出回ってる長女の写真のURL貼っときますw


伊藤麻由が長女です

一番上の真ん中の写真 左が長女

ウォッチング札幌
・平成28年(2016年)7月12日(火曜日)
・平成28年(2016年)8月16日(火曜日)
・平成28年(2016年)9月6日(火曜日)
放映分(伊藤麻由)

どれも学生の頃のなので
今後少しでも検索にかかるような活躍ができるよう頑張って欲しいものです。

 ポケモンSM

2017-01-23

お久しぶりです!

刀剣乱舞にポケモンにと大忙しの年末年始でした。
あ、長女が成人しましたよっと。

という事で
ポケモンです!!

今回こそはガチパを作って長女と対決しようと目論んでるなみこ。
がっつり厳選頑張ってます。

もうね、シンジか?ってくらい厳選してます(笑
今回のポケモンはアイテムの「おうかん」各種で6Vにできるので
重要になってくるのが「性格」と「特性」。
特にどうにも難しいのが夢特性のポケモン厳選なのですが
なんとなんと!!!
今日だけで3種の夢が揃いました!!

明日はお休みなので
がっつり仕上げようと思います

 メンテだってお

2016-12-22

みなさんこんにちは!

次女のために昨日の晩御飯のメニューをおでんにしたら
おでん食べる前に学校で「大典太」が落ちたそうで・・・
昨日の夜、しょんぼりしながらおでんを食べたなみこです。
みなさん「大典太」はお迎えできましたか?

おでんを食べたのでなみこの本丸にもいらっしゃると信じています( ´∀` )
それに沢山作ったので今日もおでんだしなっ!
2日も食べればさすがにいらっしゃられるはず!!

決して手抜きではありません・・・ぞ?

さてさて・・・

今しがた仕事の休憩に家に帰ってきて
遠征でも行かせよう!!と張り切っていたら
緊急メンテナンスですってよ・・・(´・ω・`)

きちんと仕事の休憩を計算して遠征行かせてたのにね。

しかもここの運営
メンテの時間が延長しようが
緊急にメンテしようが待てをくらったご褒美のアイテムお詫びが無いんですよね・・・
残念・・・(´・ω・`)

 MMD

2016-12-20

この刀剣乱舞というゲーム。
ファンが作った動画がもの凄かったりします。



MMDなんかも盛んで
この三日月宗近なんてクオリティの高さにびっくりです。
すげぇですよ、あなた(作者さん)が審神者で本当に良かったです。

まえにもチラリと書いた入手準動画。



初見はなんかシュール感があるのですが
みんなのターンが綺麗でとても美しい動画だと思います。
じわじわとお気に入りです。



カメラ固定のキャラ替わり動画が見やすくて好きです。
わが本丸との比較もし易いです。



逆入手準も大好きです。
初期刀やチュート鍛刀を予測しながらみると楽しみ倍増w

といろいろ紹介したのですが
たっっっくさんあるので興味を持たれた方は
ぜひお気に入りを探してみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月間アーカイブ
リンク
ジャンたま
当ブログについて
このブログは主にモンスターハンタのプレイ日記ですが、 なみこが動画コンテンツで観た映画やドラマを紹介する事もあります。 リンク先の動画の閲覧は全て自己責任でお願いします。 動画の不具合等はリンク先のサイトでご確認下さい。 また、当ブログは著作権法違反を助長する気はありません。 最近アダルトな内容を含むサイトからのコメントが増えました。 当ブログは18歳以上推奨ではありませんので、 ふさわしくない内容が含まれると判断した場合、 ばっさりと削除いたします。 また、そのようなコメントをされた方に対し、 コメント拒否の対応を取らせて頂きます。
プロフィール

なみこ

Author:なみこ
家族構成:夫なみお・長女・次女の4人家族。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

